• もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
【活動報告】保護者さんのクリスマス交流会R5.12.2 [2023年12月06日(Wed)]
こんにちは、NPO法人らぽーるの長尾です。

12月に入りましたね。 
今年もあっという間の1年でした。

12月には子ども達も大好きな☆クリスマス☆があります。
らぽーるでも、少し早い♪クリスマスパーティ♪保護者さん達と交流会を行いました。

遠くは広島からの参加や、久しぶりに参加してくださる方、毎回参加してくださる方と一緒に、お昼ご飯を食べるのを忘れるくらい(ごめんなさい)笑いの絶えない楽しい時間になりました。

AdobeStock_384178294_Preview.jpeg

フルーツポンチやチョコレート!おせんべい(笑) 小さなケーキ、と飲み物を頂きながら、少しはクリスマス会らしくなったかな? 


参加してくださった皆さまのご感想です。

・とても和やかなクリスマス交流会でした。
今悩んでいることを吐き出して、みんなで大笑いをして楽しい時間でした。

・初めてクリスマス会に参加して、困っている気持ちを出し合えて、一緒に考えたり、良かったペアレントトレーニングのお話など効果につながって今良好な様子など・・・・・盛りだくさんで楽しい気持ちになれました。ありがとうございました。

。共通の悩みを持つ皆さまで気がねなく相談できて、とても有意義な時間でした。
他の方の悩みから学ぶことも多く、参考になりました。ありがとうございました。

・久しぶりに参加しました。皆さまの近況や、あるある話で盛り上がり大変楽しいひとときでした。
ますますパワーアップされた長尾さんにお会いできてとても嬉しかったです。ありがとうございました。

・楽しかったです。皆さんの話も参考になりました。笑えてよかったです。
最後に「自分がどうしたいか」を親に言えるかどうか。と言葉を教えてもらい、そう言ってくれる環境作りができたらいいです。 


ありがとうございました。

お子さんの成長を聞かせて頂き、私自身これまでの活動の振り返ることができました。

これからも、地道に活動を続けてまいりますので、困った時・必要になった時には、らぽーるのとを思い出して、お話に来られてくださいね。

お忙しいなか、ご参加いただきありがとうございました。