CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
検索語句
【お知らせ】1月活動一部変更について(2件)  [2022年01月15日(Sat)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーるです.

広島県「『まん延防止等重点措置』の適用に伴う新型コロナ感染拡大防止のための集中対策」を踏まえ、呉市よりくれ協働センター会議室利用の自粛依頼がありましたので、参加者の安全を考慮し会場での開催を中止いたします。

既に申し込みを頂いておられる方には、改めてご連絡を差し上げます。

大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

尚変更になった活動は以下の通りです、ご参加を検討頂いている方はHPにて詳細なども確認お願いします。
 
◆1月22日 先輩との交流会 (発達凸凹・不登校) 

3月12日に延期を予定しております。
3月の感染状況によって再度変更する可能性もございます。

◆1月27日 不登校の部茶話会 

ハイブリッド(対面&オンライン)開催にしておりましたが、オンラインのみの開催と致します。
テーマを1月22日の振り返りとしておりましたが延期されたため「フリーテーマ」に変更いたします。


以上大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

特定樋経理活動法人 理事長 長尾美香 
HP  

不登校R4.1‐2月.jpg

交流会.jpg