CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
検索語句
【お知らせ】2つの★クリスマス☆彡イベント  [2021年11月09日(Tue)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です.

11月に入り、少しずつですが寒さも感じるようになりましたね。

今日はクリスマスに使えるイベントのお知らせです。

まずは、11月27日に開催するフラワーアレンジメント☆ミニ・クリスマスツリー作り☆

本物の葉っぱ?(木)を使って、こんな感じのミニツリーを作ります! 
らぽーる ツリー.jpg

大きさは大体30センチ位になります。
こちらの画像は見本ですので、皆さんは材料を使って、自分だけのオリジナルツリーを作ってくださいね。

こちらが詳細になります。
フラワーアレンジメント.jpg

次にクリスマスと言えば、ケーキ!!!
当日作って飾れるようにと、事前練習のためにもイベントを企画しました。

クリスマスケーキ.jpg

こちらはキャンセル待ちとなっております。
好評だったら来年も企画しますので、是非覚えておいてくださいね!!


どちらも親子で参加が可能!  
フラワーアレンジメントの方は、午前は親子さんで活動、午後からは大人のみでも参加ができます。 

いつもらぽーるを支えてくださっている方であれば、誰でもご参加いただけます!
作りながら、楽しく交流していきましょう。
※集中するから皆さん無言になるかもしれませんが・・・(;'∀') 

お申込はらぽーるのホームページの参加申込ページまたは、メールで宜しくお願い致します。
メールする npo.rapport@gmail.com