CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
らぽーるの活動を紹介していただきました! [2021年10月11日(Mon)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です.

9月中旬「くれパステル」さんのホームページに当法人の活動を紹介していただきました。 

くれパステルさんのHPはこちら
https://pastel.kure-kosodate.com/ 

くれパステルさんは、呉で子育てをされている元気なお母さん達が、呉で子育中の保護者さんに向けてイベントを企画運勢されたり役立つ情報を発信されておられる団体さんです。

サイトには子育てに必要な情報、子育てサークルさんの紹介をはじめ、イベント情報、役立つ情報を子育てをしているお母さんの目線で沢山紹介されておられます。 

活動期間も長く、とても活発に活動されておられる団体さんに紹介していただき、とても嬉しく思います。 

らぽーるを紹介してくださっている該当HPページのQRコードを這っておきますので、宜しければご覧になってください。
夏休み子ども活動の様子を取材してくださっています。  


パステルらぽーる.png


これからも様々な団体さんとつながり、活発に活動し、必要な方の目に触れて頂けるように頑張っていきたいと思っています。

皆さま応援よろしくお願い致します。