CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
検索語句
【ファンタジーマネジメントを学ぶ会】R3.5月 [2021年05月10日(Mon)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。 
 
らぽーるの活動はそれぞれに担当者がおり、日中仕事をしながら空いた時間に活動を行っています。
また、ご存じかと思いますが活動日だけが活動ではなく、予告から準備、そして当日の開催、最後に報告作業までを行っています。 
コロナ禍で本来の仕事も大変ななか、優秀なスタッフのおかげでらぽーるの活動は成り立っています。感謝♪ 


こちらのブログには主に当法人の活動報告を中心にしておりますが、今回は活動についても掲載してみたいと思います。内容については画像にてご確認いただければ幸いです。  


このファンタジーマネジメントから学ぶ会の講師は、当法人理事の竹岡訓子先生です。
※先生のご紹介は画面でご確認いただければと思います。

【ファンタジーマネジメント】は当法人で何度もご講演を頂いている小栗正幸先生のご著書、それを私たちに解りやすく竹岡先生が教えてくださるものになります。  


ファンタジーマネジメントから学ぶ会5月.jpg

ご参加は、必ずお申込お願い致します。