CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
検索語句
イオンさんからギフトカードを頂きました!!  [2020年10月19日(Mon)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。

みなさま、いつもNPO法人らぽーるの活動にご支援いただきありがとうございます。

先日ビッグ焼山さんからイオン幸せの黄色いレシートキャンペーンのギフトカードを頂きました。
イオンカード画像.jpg
何度もこちらのブログでご紹介をさせて頂いておりますが、イオングループさんでは、幸せの黄色レシートキャンペーンと言って、地域のボランティア団体さんを金銭的に応援されるキャンペーンを毎月11日に行っておられます。


簡単に説明させて頂きますと
毎月11日にお客様がご購入いただいたレシート(黄色)を地元のボランティア団体さんのボックスに入れて下さり、その合計金額の1%をイオン(マックスバリュー)さんがらぽーるにギフトカードとして贈呈してくださるしくみです。(年に2回贈呈)

小さなボランティア団体さんにとって、そしてらぽーるにとってもとても有難いものですし、イオンさんが社会貢献に力を入れておられることがとてもよく分かる支援活動です。 


らぽーるも多くの皆様に応援されていることを自覚し、更に活動が社会にとって有益なものになりますよう精進してまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。


レシートを数ある団体のなかから【らぽーる】を選んで入れて下さり、ありがとうございました!

来月も、そして引き続きよろしくお願いいたします。