CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
YouTubeチャンネルを作りました [2020年05月17日(Sun)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる会員の香川です。

2020年は、新型コロナウイルスの影響もあり、なかなか集まって活動することができません。
らぽーるでは、長期休みの期間には、親子で参加できる子ども活動を実施していました。
クッキングをしたり工作をしたり、皆で集まってする活動はとても楽しいものですが、今年は集まらずに活動する方法はないかと考え、親子でできることを動画で配信することになりました。

「教えてらぽーるくん」と題し、らぽーるくんが、おうちで楽しく過ごせる方法を提案してくれる動画になっています。

ぜひ親子でご覧になってくださいね。





カームダウンエリアを紹介している動画です。




簡単な理科実験を紹介している動画です。



今年度の子ども活動は、動画配信で行っていきたいと思います。
よろしくお願いします!
| 次へ