CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
毎月11日はイオン黄色いレシートキャンペーン!! [2020年05月10日(Sun)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。


みなさまは、大企業が地域への様々な貢献活動をされていることはご存じかと思います。
大学などに研究資金を助成する企業もありますし、ボランティア団体やNPOへ活動資金を支援する活動もあります。

当法人らぽーるはどうかといいますと、
昨年からイオンさんから支援を受けています。

何度ブログでかかせていただいているので、ご存じですよね。


【毎月11日はイオン幸せの黄色いレシートキャンペーン♪】 
お客様が買い物した際に頂くのが黄色いレシートを団体のBOXに入れて頂くことで、その団体さんにお買い物金額総額(レシートの総額金額)に合わせて助成していただく仕組みになっています。  

いつも、らぽーるのBOXに入れてくださっている皆さまありがとうございます!
心より感謝申し上げます!! 


現在外出を控えるように言われておりますが、
らぽーるのBOXはビック焼山店さんに置かせて頂いておりますので
もし買い物にお出かけの際には、レシートをらぽーるのBOXに入れて
らぽーるの活動を陰ながら支えてくださいますようよろしくお願いいたします。


イオンカード.jpg
Posted by 長尾 at 11:00 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ