CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
検索語句
【お知らせ】茶話会「発達障害を語ろう」R2.3.7 [2020年02月02日(Sun)]
こんにちは。
広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。


当法人では土日には多くの方が参加できるような講演会や大人の発達障害当事者会などの活動を行っておりますが、保護者さん向けの茶話会は主に平日開催しております。
最近はお仕事をされているお母さん達も多く、お仕事をお休みして参加して下さる方もいらっしゃるのですが、なかなかお仕事をお休みできない働くママさんも多いため、今回は土曜日に誰でも参加できる茶話会を行うことにしてみました。 

0001.jpg
発達障害を全く知らない初心者から、ベテランさんまで、当事者さん、支援者さん、ご家族など、誰でも参加できる茶話会です。

らぽーるの活動についてもご意見をお聞かせいただけると嬉しいです!! 

ぞれぞれが今気になることをお話をしてみませんか?

令和2年3月7日(土)12時30分〜14時30分 

くれ協働センター会議室(呉市役所1階)
有料になりますが駐車場もございます。

3月20日に当法人主催の冠地情さんの講演会もございます。
冠地さんへの質問なども聞かせてくださいね。 

※午前中はDVD学習会「発達障害のある人の社会参加と就労」を開催しています。
引き続きご参加される方は参加費無料です。(お昼ごはんもお部屋で食べて頂けます)

3月は『大人になるために必要なこと』をテーマにしています。 
就労だったり、ライフスキルだったり、色々考えておくことがありますよね。 

ご興味のある方は是非朝からいらしてくださいね!

お申し込みはらぽーるのホームページやこくちーずサイト、フェイスブックなどからお願いいたします。 

Posted by 長尾 at 09:00 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ