CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
検索語句
新年のご挨拶 [2019年01月01日(Tue)]
新年明けましておめでとうございます。
本年も引き続きよろしくお願いいたします。

1ef7d644-s.jpg 

NPO法人らぽーる、今年度はイノシシ年にあやかり、猪突猛進!!
更に【発達障害への理解を進めていくため】講演会や講演会を収録したDVD学習会を増やしていきたいと思っています。 

理解あっての支援  

本をはじめとする情報は大切です。

そして、
更にその方の「今」を大切にすること。

本や情報に振り回わされず、 
ベストな支援ができるようになりたいものですね。

らぽーるは、今、そして未来の当事者(大人・子ども達)や関係者の幸せのために!! 
本当に必要なことを伝え続けていきたいと思っています。

ホームページやフェイスブックページ、ブログなどで活動の様子は発信してまいりますので、よろしくお願いいたします。

add5ad3a-s.jpg

話は少しずれますが、最近呉市内のあちこちにイノシシさんが出没するようになりました。
実は私も数年前、自宅の近くの道路を横切るイノシシを見かけました。

車にぶつかり、「ドーーーン♪」と言う大きな音を立てて、そのまま逃走していきました。

結構イノシシって大きいのですね。Σ(・ω・ノ)ノ!
車はきっと凹んでいただろうなぁ・・・・ 


暗い夜道はイノシシ注意!!  
こんな看板が街のあちこちに貼られるようになるかもしれません。 
Posted by 竹中 at 19:17 | この記事のURL | コメント(0)