• もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
検索語句
【残1名様】3/7不登校個人相談会 [2019年03月01日(Fri)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  

さて、来月のらぽーる不登校の部は発達障害の部と合同になります。(ワークショップにつき分けていません)

不登校個人相談会! 

相談会を毎月開催できればよいのですが、事務所を持たない「らぽーる」には難しく、3か月もしくはたまにしか開催できません。

ちなみに掲載している電話番号を観られて、電話はかかってくるのですが・・・・・私も流石にいきなりかかってくるお電話には対応が難しいところがあります。(仕事中とか移動中とか相手が誰なのか?も解らず電話と言うものはかかってきますから)
 
ということで
1時間をお取りしてお話を聞かせて頂きます。 
counseling3_soft.jpg


詳しくお話することはできないけど、今までに様々なお話を聞かせて頂いております。
経験があるのは、幼稚園のお子さんから小学、中学、高校、大学、専門学校などのお子さんをそだてていらっしゃる保護者の方。

更にお話だけならば、引きこもっている成人の方や家事手伝いと言われる仕事をしていない女性の方の保護者さんのお話を聞かせていただきました。 
らぽーるよりも別の相談先が良いと思えば、そちらをお伝えしたことがあります。


当たり前のことですが、この場でお話をされたからと言って、直ぐには解決はできません! 

聞いてもらって、少し気持ちが楽になりたい。
今のこどもの状態を少しでも確認したい。
これからのことを一緒に考えて欲しい何か(人・団体)を必要とされている方

1人で頑張ることは大変です。

気分転換とか‥でも構いませんので、いらして下さいね!
 
ちなみに残り1枠、 
2時〜3時の1名様です。

☆らぽーるのホームページには、活動のお知らせ、NPO法人の詳細などが掲載されています。
イベントへのお申込みフォームもございますので、宜しければご覧になってくださいね!
Posted by 長尾 at 00:00 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
コメント