CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
検索語句
合格のお知らせが続々と入ってきています [2019年02月23日(Sat)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人、学校に行きづらい子ども、そして保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  


2月も後半に入りましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、皆さま元気でお過ごしでしょうか? 
 
今年入試のあるご家庭では、進路が決定するまで落ち着かない日が続きますね。 
何と言っても元気・健康が一番!!
体調管理をしっかりされて入試当日を迎えらえてくださいね。
a0002_004820.jpg


さてNPO法人らぽーるでも、保護者さんからの「合格しました!」の連絡を頂くことが増えました。 

おめでとうございます! 


情報収集をされ、学校見学やオープンスクールに通い、親子で話合い、どこの学校にするか色々と悩まれたかもしれません。

手にした「合格」
ここまで頑張った自分(お子さん)を褒めてあげましょう♪
そして、
これから春まで、このウキウキ気分を十分に味わっていきましょう。


この先のことを、ワクワク・ドキドキ!! 
希望いっぱいに膨らませて楽しいイメージで過ごしましょう♪


楽しい気持ちは、少々の不安を打ち消すことができます! 


誰しも新しい環境に入るときは心配はつきものです。 
だからこそその前に、楽しいことを沢山経験しておきましょう。
新しい環境に対して、楽しいイメージができるように、楽しいことをいっぱい経験しましょう。 

春は春にしかできないことを経験するのも良いかもしれませんね! 


まずは色々と考える前に
今を大切に今しかできないことを楽しみましょう!
Posted by 長尾 at 08:13 | この記事のURL | コメント(0)
コメント