CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
【参加者募集中】不登校だっていいじゃない!不登校交流会 [2021年10月03日(Sun)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です.


早速ですが、10月のイベントのお知らせをいたします。

不登校経験があり既に成人された先輩をお招きし、保護者さんや支援者さんと交流できる会を企画いたしました。 

学校に行けなかった時、どんな風に過ごしていたのか? その時どのように思っていたのか? 大人になった今当時を振り返ってお話をしてくださいます。

保護者さんからの質問があれば、答えてくださるということですので、その時間も取っていきたいと思っています。

安心して交流できる会にしたいと思っています。
少人数の会になると思います、ご興味のある方のご参加お待ちしております。


交流会画像.jpg
 


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント