CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
参加者募集中!【親子活動クリスマスケーキを作ろう!】R3.12.11 [2021年10月03日(Sun)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です.

早いもので今年も残り3か月となりました。
12月は子どもたちが大喜びのクリスマスもあります。

クリスマスシーズンには少し早い気もしますが、既に開催が決定しているイベントですので、ご興味のある方は是非早めにお申込ください。

参加できるのは、発達障害があるお子さん、学校に行けていない行きづらいお子さん、その兄弟姉妹の皆さんです。
小学生さんには保護者の方も必ず同伴してくださいね。

人数に達しましたら締め切りさせて頂きます。
クリスマスケーキ.jpg

楽しい経験を沢山重ねることが、心の基盤を作ります。
子どものころに興味のあること、楽しいことを沢山経験していきましょう!!

配慮が必要でしたら申込時にお伝え下さい、出来る限り対応させて頂きます。

参加者のなかから将来のパテシエさんが生まれるかも? 
お申込お待ちしております。 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント