CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
今月のメールマガジン発行しました!R3.10 [2021年10月01日(Fri)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です.

少しずつ秋の訪れを感じるようになりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。
昔から暑さ寒さも彼岸まで・・・・と言われておりますので、あと少しこの暑さと付き合きましょう。


さて昨日当法人のメールマガジンを発行しました。
このメールマガジンは毎月1日に発行しているものです。

内容はその月の活動の予定をお知らせしています。

会員さんには通信を郵送させていただいておりますが、3か月に一度のため、毎月活動を思い出して頂くために1日に発行しています。

内容は、本当にふつう・・・? 
活動のお知らせのみになります。 

たまに緊急連絡などで発行することもございますので、
宜しければ是非ご登録をお願い致します。
https://www.mag2.com/m/0001605412

メールマガジンのほかにらぽーるではFBページも更新しています! 
こちらは早めに活動報告やお知らせを度々出しています。

ツイッターもよろしければ探して?みてくださいね。


今自分たちが出来ることを!!
そう思ってスタッフ一同活動を続けています。

引き続きご支援宜しくお願い致します。 

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント