CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
検索語句
【夏休み子ども活動】高校生ボランティアさん募集中!!  [2021年07月26日(Mon)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です.

らぽーるのホームページでは既に掲載させて頂いておりますが、夏休み期間中に開催する子ども活動をお手伝いしてくださる高校生ボランティアさんを募集しております。

お手伝いをしていただく活動はこちら 
パン.jpg 


好評につき子ども活動への参加者は増員をさせていただき、そちらは定員に達しております。

もともとらぽーるでは親子を1グループとして活動をしていますが、コロナ禍でもあり、今回もお子さんと保護者さん1組に対して、高校生さん1人入っていただきサポートをしていただきたいと思っています。 

集合は12時30分 打ち合わせを行います。
 
解散は15時30分 予定より早く終わる可能性がございます。

エプロンがあればご持参ください。
マスク着用のご協力をお願いします。 
ボランティア証明発行致します。

お申込若しくは問い合わせは、らぽーるのホームページ又はメールでお願いします。

メールアドレス npo.rapport@gmail.com
ホームページ https://www.npo-rapport.org/ 


残り3名様となりました、よろしくお願い致します。





トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント