CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
検索語句
イオン広店様よりギフトカード(幸せの黄色レシートキャンペーン)を頂きました。 [2021年04月07日(Wed)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。 

昨日イオン広店会議室にて開催された、【幸せの黄色レシートキャンペーン】のギフトカード寄贈式に出席してまいりました。 

このギフトカードは毎月11日にイオングループ様が開催する【幸せの黄色いレシートキャンペーン】にお客様が地元のボランティア団体さんのボックスにレシートを入れてくださり、その金額の1%をイオンさんが社会貢献として団体に寄贈してくださるものです。

らぽーるのように公的支援のないNPOにとって、このギフトカードはとっても助かります!
心より感謝申し上げます。  

イオン広.jpg

早速、コロナ禍での活動をする際に使えるものや、保存のできるものを選び購入させて頂きました。(らぽーる通信郵送する際の封筒やクッキングなどの活動に使うもの、消毒液など) 


らぽーるのボックスにレシートを入れてくださったお客様、そしてイオン広店の皆様ありがとうございました。

皆さまのお気持ちを大切に、活用させていただきます。
これからも応援よろしくお願い致します。  
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント