CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
検索語句
R3.4月号メールマガジン発行しました! [2021年04月01日(Thu)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。

4月に入りましたね! 
ほとんどの団体さんが新年度に入り、新たな気持ちでスタートされておられると思います。

またお子さんの場合は新学期がスタート!
お子さんだけではなく、保護者さんも新しい環境で不安と緊張が続くかもしれませんが、美味しいものを食べて、ゆっくりお風呂に入って、しっかり寝て、心と体を整えていきましょうね。


ところでNPO法人らぽーるの年度始まりは6月です。
4月は保護者さんも子どもたちも忙しいから、あえてずらして6月スタートにしています。
新年度までに、来年度の活動について色々と考えていきたいと思っています。 
引き続き応援よろしくお願い致します!  


最後に、お知らせ
今日はらぽーるメルマガ発行日です。
その月のらぽーるの活動を忘れないようにと、毎月1日にお届けさせて頂いております。
たまに特別号として発行することはありますが、毎月1日を数年間続けています。 
継続できているのもスタッフさんのおかげです。感謝♪ 

ご興味のある方はぜひ登録されてみてくださいね! 
まぐまぐさんの無料メルマガです。
https://www.mag2.com/m/0001605412 

簡単にメルマガの解除もできます。 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント