CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
検索
検索語句
【活動報告】大人のweb発達障害当事者茶話会R3.1.16 [2021年01月25日(Mon)]
新年あけましておめでとうございます。
広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーるスタッフ、大人の発達障害当事者の会担当の、宮本です。  

昨年は、COVID-19感染拡大に伴い対面当事者会の開催が一時困難となりましたが、多くの方に支えて頂きながら、Webでの当事者会を継続開催出来ましたこと、感謝致します。今年も変わらぬご支援をよろしくお願い申し上げます。

NPO法人らぽーるでは、子どもだけではなく、大人の発達障害当事者会をオンラインや対面にて、毎月開催しています。

新年初、1月16日に開催した、オンライン当事者会の報告を致します。 

今回も初参加の方が居られ、また他の方から生活の中や、自分の経験で感じた疑問や考え、思いを出し合い共有しました。 
ご参加下さった方、ありがとうございました。

次回のオンライン会は2月13日(土)14:00〜16:00に開催を予定しています。 https://kokucheese.com/event/index/605692

なお、オンライン当事者会はアプリのインストールが必要ですので、Facebookやホームページからの、事前の申し込みをおすすめします。

最初はちょっと勇気が必要かもしれませんが、多くの方と楽しく、有意義なひと時を共有できたらと思います。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント