CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
検索語句
いつもありがとうございます!イオンさんの幸せの黄色いレシートキャンペーン [2020年06月11日(Thu)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。 

皆さま、まだまだコロナ収束への見通しもつかず、不便な日々を送っておられるかと思います。 

外出も控えておられるのが現状ではないでしょうか? 
それでも日用品や食品などはお買い物をしないわけにはいきませんよね? 

さて、本日6月11日はイオンさんが地域のボランティア団体さんを応援する「幸せの黄色いレシートキャンペーン」を実施されています。


簡単にこのキャンペーンについて説明させて頂くと
毎月11日の「イオン・デー」に、実施している「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです(イオンさんのホームページより転載)


何度も書かせて頂いておりますが、当法人らぽーるもこの取り組みに参加させて頂いております。

このキャンペーンを通して地域の方(イオンのお客様)にNPO法人らぽーるのことを知って頂くことができます。(有難い〜〜) そして更に知って頂いた方からの支援(金銭的)応援を頂いています。(感謝!!)

数多い団体があるなか、らぽーるを選んでのらぽーるのボックスにレシートをいれてくださった皆様ありがとうございます!! 
なかなかお礼を伝えることができないのですが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。皆さまから頂いた支援応援は大切に使わせて頂いております。


現在らぽーるのボックスはビック焼山店さんに置かせて頂いておりますので、お近くの方はお買い物のレシートを入れてくださいね。

また全国のボランティア団体さんもこのキャンペーンには沢山参加されていらっやいますので、11日は(11日だけではありませんが・・・)是非お近くのイオンさんでお買い物をされて、黄色いレシートを気になる団体さんのボックスに入れてあげてください!! 

皆さまの温かいご支援・応援よろしくお願いいたします! 


最後にイオンさんが幸せの黄色いレシートキャンペーンについて説明されている動画を貼っておりますので、宜しければご覧になってくださいね。 



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント