CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
DVD学習会中止(延期)のお知らせ [2020年04月03日(Fri)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。


新年度4月に入りましたね。
新しい年度となり環境が変わる方も多くいらっしゃることでしょう。 

テレビ新聞を見ればコロナウイルスのことばかり、それくらい大変なことだという事は十分わかっているのですが、いつもいつもネガティブなことばかり聞かされていると不安になることもあるかもしれません。

コロナストレス・・・ 

コロナウイルスに対しては、しっかり感染予防を
更にストレスは出来る限り発散できるように、様々な対応や工夫をされてくださいね。

外出自粛が言われているので、家の中で体を動かすこともお忘れなく!


さて、前置きが長くなりましたが、このコロナウイルス感染拡大予防については、当法人も頭を悩ませている問題です。

目に見えないこと
終りが解らないこと 
予測が立たないこと

凸凹さんにとっては苦手なことばかり。。。。。


現在、DVD学習会で使わせて頂いている会場、くれ協働センターさんの会議室が利用中止となっています。

当面の間と呉市から通達が来ておりますので、こちらとしても見通しがつきません。(愚痴です、ごめんなさい) 

世の中の流れを見て、4月いっぱいは使用できないと思いますので、17日開催のDVD学習会は中止とさせて頂きます。(会場が使用できるかどうか曖昧だったのでブログではお知らせしておらず通信とホームページのみでお知らせしていました)

もし5月に会場を使用させて頂くことが可能となりましたら、改めて発表をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

5月に使用可能であれば、4月の予定をそのまま5月に・・・5月を6月にと考えておりますが、5月も使用が出来ない場合は、改めて夏以降に日程を変更する可能性もございます。

とても良い内容となっておりますので、皆さんと一緒に学習したいと思っております。 
曖昧なことが続きますが、このような状態のこともありご理解ください。よろしくお願いいたします。


詳細等のチラシはこちらです→
4-5月DVD.jpg
Posted by 長尾 at 10:00 | お知らせ | この記事のURL | コメント(0)
コメント