CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
検索語句
4-6月の予定をホームページに掲載しました! [2020年03月25日(Wed)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。 

コロナウイルスのことがあり、4月からの予定をホームページに掲載することをためらっておりましたが、先日予定をアップいたしました。

地元のお祭り(くれみなとまつり)4月29日も中止となり。
フラワーフェスティバル5月ゴールデンウイークも中止となりました。

色々なイベントが中止となり
とても残念ですね。
らぽーるくん全身.png

らぽーる主催の集まり(イベント)は講演会を除けば少人数で開催しています。

先日開催した、DVD学習会では人と人との距離を開け
消毒液も準備して・・・と万全を尽くしました。 

それは、まだ広島県内に感染者がいない状態だったので、開催できました。

しかし、その後お1人感染されている方が見つかり、その後のひろ協働センターで開催している茶話会は、会場を借りることが出来ずに中止となりました。

会場をお借りできないと開催できない。
参加の予定をされていた方には申し訳ございません。 

今後の予定も全く予測が立ちませんが、会場をお借り出来る限りには開催いたします。

万が一、開催が難しい際(会場が借りれない)にはホームページに掲載いたしますので、そちらをご確認の上、お申し込みくださいね。

らぽーるのホームページはこちらです。
https://www.npo-rapport.org/

引き続き、よろしくお願いいたします。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント