CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
検索語句
いつもありがとうございます!イオン幸せの黄色いレシートキャンペーンR2.2.10 [2020年02月10日(Mon)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。

皆さまは既にご存じかと思いますが、イオンさんでは毎月11日を「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」を行われています。
ビッグ焼山店.jpg
イオンさんが地元のボランティア団体さんを応援(社会貢献)をされるために行っているキャンペーンなのですが、NPO法人らぽーるも少し前から応援をして頂いています。

私が説明するよりも解りやすいと思いますので、内容をイオンさんのHPより少しコピペさせて頂きまますね。 

毎月11日の「イオン・デー」に、実施している「イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン」は、お客さまがレジ精算時に受け取った黄色いレシートを地域のボランティア団体名が書かれた店内備え付けのBOXに投函していただくことで、レシート合計の1%分の品物をイオンが各団体に寄贈する取り組みです。

イオンさんのこの取り組みは既に20年近く継続されておられます。
2018年には、26044団体さんに対して支援をされておられます。

20年近く続けられておられること、素晴らしいです!! 

最近は企業がNPO法人などに助成金を出すことが増えておりますが、なかなかハードルも高く、書類作成も難しく、支援を受けることは容易ではありません。

イオンさんは書類の提出はありますが、難しい書類でもなく、活動を認めて頂ければキャンペーンに参加できるという、小さな団体さんには本当に有難い支援だと思います。

これからも、らぽーるのような小さな団体さんを応援し続けてくださることを切に祈ります。
らぽーるの事務所に一番近い店舗さんは、焼山にあるビック焼山店さんになります、お近くにお住まいの方は、11日にはらぽーるのBOXにレシートを入れてくださいね! 

ご協力を宜しくお願いいたします。

イオンさんありがとうございます!! 
イオンさんの該当ホームページです。 

 https://www.aeon.info/sustainability/social/yellow/




トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント