CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索
検索語句
【お知らせ】発達障害「冠地情氏講演会】チラシ告知が始まりました [2020年01月22日(Wed)]
こんにちは。
広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。

さて、こちらのブログでも既にご報告をさせて頂いております。
令和2年3月20日「冠地情氏」の講演会のチラシが刷り上がり各機関などに配布をさせて頂きました。 

すでに呉市内の街づくりセンターや市民センターには設置していただいておりますのでお目にされた方も多いかもしれませんね。

若い方は、なかなか市民センターや街づくりセンターにはご用事がないから出かけられることは少ないかもしれません。 

再度改めてご連絡をさせて頂きます。
最終 チラシ .jpg 

また昨年末に冠地さんが出版された本の売り上げも好評のようです! 
らぽーるでも1冊購入しておりますので、会員さんには貸し出しが可能です。 

非会員の方は、アマゾンなどでチェックされてみてください。


講演会の後のワークショップでは、この本に書かれている中から選んでくださるのではないかと思います。 


3連休の初日なので遠方からの参加もあるようですが、滅多と広島にはお越しにならない方ですので、ご興味のある方はご参加されてみてくださいね!  
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント