CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
【お知らせ】3月30日講演会の講師がヤフーニュースに掲載されました [2020年01月12日(Sun)]
こんにちは。
広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。

以前こちらのブログにもお知らせいたしました当法人主催の講演会
3月20日金曜日祝日に発達障害成人当事者である冠地情氏が1月8日のヤフーニュースに紹介されましたので、ご紹介させて頂きます。 

ページはこちらになります。 
時間が過ぎたら、こちらのニュースは消えるようなのでお早めにご確認くださいね! 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-00010004-moneyplus-life

ニュースで紹介されているワークショップ。当法人開催の講演会でも、講演が終わった後のワークショップの時間に実際にご体験いただけます。(別途参加費が必要) 
最終 チラシ .jpg
今話題の「冠地情氏の講演会!」 
会場の都合で増員にも限界がございます。 
ご興味のある方は是非お早目のお申し込みよろしくお願いいたします。

そして、せっかくのチャンス!!
出来る限り参加をよろしくお願いいたします。


最近、困ったことに、講演会のキャンセル率が上がってきており、申込された方の2割が不参加です。 

急な用事や体調不良はだれしもあるもの。
ただ、連絡のないまま不参加の方も多く1割強いらっしゃり、それだとキャンセル待ちの方にもお話をすることさえできません。

今回は特に東京からお招きしておりますので、次回らぽーるがお呼びできるかどうかもわかりません。

より多くの方にお話を聞いてワークショップを体験していただきたいと思っておりますので、ご都合が悪くなっての不参加は出来るだけ早めのキャンセルのご連絡をお願いいたします。 


最善を尽くしてご準備しておりますので、よろしくお願いいたします。 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント