CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
検索語句
年末のご挨拶&1-3月の予定をHPにアップしました! [2019年12月28日(Sat)]
こんにちは。広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらいこどもの保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる代表の長尾です。


イノシシ年も残りわずかとなりました。
らぽーるの講演会や茶話会等に参加して下さいました皆さま、ありがとうございました。
ブログを読んでくださった皆さま、ありがとうございました。

今年一年皆さまには大変お世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします!

さて、私も仕事をしながららぽーるの運営をしている都合、なかなか細やかにホームページやFbなどを更新できなくて申し訳ないのですが、先日1月〜3月のイベントなどをらぽーるのホームページに掲載することができました。

またこくちーずにも現在ボチボチと掲載しております。
どちらから参加申込みを頂いても構いませんのでよろしくお願いいたします。 

らぽーるのホームページはこちらです。
https://www.npo-rapport.org/

みなさまの今後の予定の一つに入れて頂ければ幸いです。

年末年始のお休み皆さまはどちらにお出かけになられますか? 
長いお休みを是非満期連れてくださいね。 

それから、巷ではインフルエンザ等が流行っていますので、ご自愛されてくださいね。
(初インフルを体験した私、とてもつらかった・・・・予防接種しておけばと後悔しています) 
Posted by 長尾 at 12:00 | この記事のURL | コメント(0)
コメント