CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
検索語句
【お知らせ】年齢の高い発達に凸凹あるお子さんを育てている保護者さんの茶話会R2.2.8 [2020年01月11日(Sat)]
こんにちは。
広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。

先日ファンタジーマネジメントから学ぶ会のご紹介をさせて頂きましたが、その後に続けて行う「発達障害シニアの会」のお知らせをさせて頂きます。

茶話 会 シニアの 部
テーマ 自立 (自律 に向けて 何かしていますか?

保護者のみなさん、 子どもの 年齢が上がれば 悩み も 変わってきませんか?きっと凸凹があっても無くても 心配事が あるのは 同じ なんだろうけど、凸凹があ ると心配事が 多いような気がします 。
高校・大学 はどうしたらいいの? 就職は オープン でクローズで? 結婚は できるの 1 人 暮らしは できるようになるのかなぁ 将来に向けて 、ど のよう な準備が必要なのだろうか?

いま気になっている事 、 日頃 意識 していることなど、話をしてみませんか?
今回のテーマは自立(自律)に向けて何かしていますか? 
2シニア.jpg
大きなテーマですが、この機会に考えてみませんか?
今回でた課題を今後は小さく分けて考えていきます。 

令和2年2月8日 
12時30分〜14時30分 

くれ協働センター会議室

参加費 500円(飲み物付)

竹岡訓子先生のファンタジーマネジメントから学ぶ会の後に開催いたします。

午前開催のファンタジーマネジメントから学ぶ会から引き続きご参加いただける方の参加費は不要です。 
午前午後と参加下さる方は、お食事をご持参くださいね。

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント