CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
検索語句
【活動報告】大人の発達障害当事者茶話会 R1.8.25 [2019年09月06日(Fri)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  


大変遅くなりましたが、8月25日に「大人の発達障害当事者茶話会」を開催しました。

毎月1回日曜日に広市民センター4階にある、広協働センターにて開催しています。

JR新広駅から徒歩3分で会場に到着する!というとても便利なところにありますので、是非是非一度覗いてみてくださいね。

毎回参加して下さる常連さんと、初めての方がお越しになる、とても新鮮な会になっておりますので、初めてでも気兼ねなく参加できますよ! 
【編集済】R1.8大人の発達障害茶話会1.jpg

 

頂いたご感想(掲載許可済)を下に記載させて頂きますね。

・初回の方が居られて、新鮮な話題が出てきて楽しかったです。 
忘れ物の話とか、すごい興味深い話も沢山ありました。
片付けの話とかも、他人の人の意見が聞けて良かったです。

・いろんな人がいるなぁと思った。
ADHD傾向の人が多いなぁと思った。

・楽しかったです、よかったです。

・悩みを相談したり、他のアドバイス等も聞けて良かった。


ありがとうございました。
9月は29日です、またお会いできることを楽しみにしています! 

トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント