CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

NPO法人らぽーる*発達障害・不登校の子どもと家族の居場所作り*

NPO法人らぽーるは広島県の呉市を中心に発達凸凹(障害)児・者や学校に行きにくい子不登校の子ども、若年ひきこもりの子どもや保護者の居場所作りを行っている団体です。 

居場所は安心できてホットひといき出来る場となるように、ストレス発散や情報交換のできる茶話会を開催したり、発達障害のことをDVDで学習、コミュニケーショントレーニングなどを行っています。 

このブログでは、お知らせや日々の活動の報告を行っていきます。 
是非チェック!! ご覧になってくださいね!!  


最新記事
月別アーカイブ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
【活動報告】発達障がい茶話会in広 RI.5.17 [2019年05月28日(Tue)]
こんにちは、広島県呉市を中心に、発達しょうがいのある子どもや大人の当事者、保護者、そして不登校、学校に行きづらい子ども、保護者の居場所作りを行っているNPO法人らぽーる長尾です。  

ブログに書きたいと思っている日頃の課題を書くことが出来ないのですが、本日も活動の報告をアップしていきたいと思っています。 

令和元年5月17日金曜日ひろ協働センターで発達障がいのお子さんを育てている保護者さんの茶話会を行いました。
【修正済】5月発達障害広2.jpg

子育ては待ったなし! 
私もいつになったら子育てが終わるのだろう・・・と子育て中は思ったものですが、お母さんは24時間心休まる時間がありませんよね。 

2時間の茶話会、忙しい毎日の中で、ほっとひと息できる時間を持てることは、幸せなことかもしれませんね。 

ひろ協働センターで開催している茶話会は3か月に一度ハンドマッサージをご希望の方に行っています。日頃の疲れを癒されてくださいね! 
【修正済】5月発達障害広1.jpg


参加された方のご感想を書かせて頂きます。

・聞いてみたかったことが聞けたのでよかったです。気分が楽になりました。

・初めて参加して色々とお話できてよかったです。また気軽に参加してみたいです。 
ハンドマッサージよかったです。


ありがとうございました♪ 
また息抜きに来られてくださいね! 

☆らぽーるのホームページには、活動のお知らせ、NPO法人の詳細などが掲載されています。
イベントへのお申込みフォームもございますので、宜しければご覧になってくださいね!  

参加者募集中!!
チラシ.jpg
Posted by 長尾 at 09:00 | 活動報告 | この記事のURL | コメント(0)
コメント