CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 理事長の「ひらめき」 | Main | ありがとう!感謝の気持ち »
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
おめでとう!![2019年01月08日(Tue)]
黒ハート先日、ご結婚の報告のお電話を頂きました黒ハート
電話とても嬉しかったです。

ハートたち(複数ハート)ご縁について報告にハートたち(複数ハート)
久しぶりに会いに来て下さいました。
忘れることなく気になっていましたので嬉しかったですし来て下さったことがわーい(嬉しい顔)
本当におめでとうexclamation×2
揺れるハートご縁を大切に温めていってくださいね。
応援していますから

平成30年度も残すところ3か月になりましたが、自然体で数組のご結婚の報告を頂き嬉しく思います。
3月末まで事務作業が忙しくなりますが4月〜新年度スタートに向け支援についても検討中です。
「ありがとうございました」言葉に癒され・・・[2016年01月15日(Fri)]
かわいい1月も半月過ぎ15日になりましたね。

農林漁業従事独身男性結婚支援の委託を受け日々取り組んでいる中で、
先日、ハートたち(複数ハート)ご結婚の報告を頂きました。

「ありがとうございました」お言葉メールに、心癒されました。
○○○さん、良かったですね。黒ハート縁に感謝黒ハート本当におめでとうございます。

お二人でこちらに来られることがありましたら來所して下さいね。お待ちしています。

私ども法人との出会いを忘れづ報告して下さるお気持ちに感謝です。ありがとうexclamation×2

ご結婚後も毎年子どもさんと一緒にお顔見せに來所して下さることにも嬉しく思っています。
感謝![2015年09月25日(Fri)]
みなさん こんにちはグッド(上向き矢印)
「里の米 井野むすめ」の発送依頼を毎日のように頂いております。
ただ今も確認をすると件数が増・・・法人新体制の中から運営提案を頂き、若者支援が継続出来る様スタートさせて頂いていますが、多くの中から選んで頂ける嬉しさと協力して頂けるから出来る事に独り泪が・・・。本当に感謝です。

昨夜も遅くまで営農組合の方と精米したばかりのお米を袋詰めし今朝発送依頼をしてきました。
かわいい注文を頂いてから、周布地営農組合へ連絡 → 精米 → 袋詰め → 発送させて頂きます かわいい

るんるん今日は場所を変えて晩ご飯会を開催します。

今晩は、もうすぐ20時[2015年02月25日(Wed)]
今日、セミナー参加のご案内のため会社訪問してきました。

月初め、年度末(昨日も書きましたが)ということもあり、なかなか・・・・。
先ほど戻ってきました。

アンケート調査から、問題や課題など沢山ありセミナー内容で少しでも改善できたら良いな・・・と思っています。
多くの方に参加いただきたいセミナーです。

今日はこの辺で・・・・・
振り返ってみると![2013年12月29日(Sun)]
昨日からの雪みなさんのところは積もりましたかexclamation&question

私のところは、積もっていてガシャガシャと音をたてかき分けて車(セダン)出てきました。

法人を立ち上げてから、企画も100回・晩ご飯会も283回開催してきました。
みなさんの参加あっての会だと思っています。
参加ありがとうございました。感謝exclamation×2

交流の場から、結婚された方も多く(会社帰りや仕事休みの方を含め)今も尚事務所を訪ねて来て下さる方も居られ、みなさんの幸せを願っている私としては嬉しく思っています。

レストラン晩ご飯の食事の準備などつねに食中毒には気を付けましたし、手作りにこだわり作ってきました。四季の交流会についても内容に悩んだりいろんな事がありました。

今日も独り新年会の申し込み期間なのでチェック作業や事務処理に来ています。

午後、結婚された二方が来て下さり久しぶりにお話できて嬉しかったです。

新年会の申し込み明日午前中ですので、みなさんからのmail to電話申し込みお待ちしています。

電話の場合・・・留守番電話に、お名前・電話番号をお願いします。
こちらから、明日お電話しますのでよろしくお願いします。


年末でみなさんも慌ただしいと思いますが事故の無いように雪雪道には気を付けてくださいね。


歩く[2012年08月22日(Wed)]
晴れ晴れ晴れの中、少し台風風はあるかなと思うけれど、暑いグッド(上向き矢印)ですね。

平成24年8月22日 004.jpg

平成24年8月22日 012.jpg

日々いろんなポーズで 猫 寝転んでいます。(私の足下で寝ています)

平成24年8月22日 003.jpg

平成24年8月22日 002.jpg


ご紹介
想いの中にあてはまるときがあります。
         
         ↓

「”歩” 「なぜこの道は苦しいのだろう」「登っているからさ」」

                               K作さん作

困難にぶつかった時、「なんでこんなに辛いんだろう」
「苦しいんだろう」と思うことがあるけれど、
それは、確かに前に向かって進んでいる証拠。
上に向かっているからこそ、感じることなんだね


K作さんホームページ
K作オフィス一空堂

                 タグ :K作いい言葉感動するより
canpanブログアクセスについて[2012年07月24日(Tue)]
当法人の活動や団体情報を「CANPAN(日本財団)ブログ」開設させていただいたのが2009年6月でした。
開設から3年が過ぎ、法人へのアクセス数 今現在 合計52,045件 コメント数 524件と、たくさんの方に検索頂き有り難うございます。

これからも、法人の活動だけではなく、他のイベントイベント等の情報発信をしていきたいと思います。

黒ハート黒ハート2組のカップルから、11月に、ご結婚との報告を頂き嬉しく思っています。ハートたち(複数ハート)

かわいいるんるんおめでとうexclamation×2かわいいるんるん






出合い[2012年05月16日(Wed)]
今日、Tさんの縁で、素敵な方と出合え(来所)ました。
年齢(私と10歳違い)を重ねても、いつまでも素敵(前向きな考え方)でいたい・・・そう思いました。かわいい目大切なのは正直さと、自分磨きexclamation&question

お花 003.jpg

帰り際に、私の好きな薔薇の花を頂きました。早速、かわいいカップに差しました。

お花.jpg

ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)











晩ご飯の会について[2012年04月16日(Mon)]
416 008.jpg

416 011.jpg
風に煽られて散る花びらを撮影しましたがふらふら  みなさんには見えないかなグッド(上向き矢印)exclamation&question

s-s-416 016.jpg

s-s-416 015.jpg

桜吹雪を写していると、「こんこん」と耳音がします。枝をよく見ると目キツツキが一生懸命突いています。

愛らしい光景カメラ
何度か外に出て見上げてみますが、同じ処を突いていますよ。


参加者の想い・・・晩ご飯について、自分が行っているところは、いろいろ楽しい時間を過ごしたり(自分だけそう想っているかもしれないが)本音を言って、気づかせてくれた人とも話をすることが出来る。今までなかなか自分から話しかけて相手が心を開いてくれるということはなかったけど、少しは出来る様になった気がする。

こうやっていろいろ体験することができるし・・・
自分を向上させていくことができるし・・・
もちろん色々な人と友達になることもできる
何よりも主催者の人が自分を認めてくれるから
今までなかなかできなかったことが
自然とできるのかな


それに気づくことができる。

こんなところはなかなかないと思う。

また、先日自分がチョット前に出れたのは
今までのいろいろな人たちとのかかわりからだと思う。

いろいろな人に生かされている自分に感謝しなければと思った。

右斜め上このように晩ご飯の会を思って頂き「ありがとう」の気持ちでいっぱいですし、いろいろあるけど、していて良かったと私自身も参考になります。

私にとって参加下さる方・連絡下さる方,私を必要として下さるを大切に・・・私に出来る事をこれからも支援して行きたい。








感じる事を伝えたい。[2012年04月09日(Mon)]
24.4.5 004.jpg

庭園内に、タンポポの花が沢山咲いています。かわいい

24.4.5 005.jpg

シロバナ タンポポ は、在来種にはめずらしい単為生殖で、九州や四国のある地域ではシロバナ タンポポ しか生育せず、「 タンポポ の花は白い」と思われているそうです。かわいい

車(セダン)だと気がつかないけど、目歩いてみると目に入ってきます。

24. 001.jpg
日々開花の様子が変わってきます。

24. 004.jpg
先日お伝えしましたが、入り口の桜の木が折れてしまいました。
昨年だったと想いますが、桜の木の隣にあった栗の木が折れてしまったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

24. 002.jpg

でもかわいいかわいい折れてしまった桜の木ですが、蕾が満開になっています。

「桜は強いですよ〜」とコメント下さった方・・・本当ですね。ありがとう手(チョキ)

冬眠中の「かえる」も、まだ寝ぼけているのかな?さまにならない跳ね方・・・

先日の晩ご飯時の会話の中で、会話は一方的にされると聞く方は疲れてしまう。
聴いて欲しい時って沢山あるけど、全部出してしまうのではなく、少しずつ・・・

るんるんるんるんるんるん相手が、もう少し聴いてみたいなって気になると、「また出逢ってみたい」なって繋がるのでは

大切な助言に、気づかされました。
話し合うって、良いですね。時計end




プロフィール

特定非営利活動法人 らんぐ・ざーむさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/rangu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rangu/index2_0.xml