• もっと見る
« 日々の出来事 | Main | ご紹介 »
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
震災地ボランティア大学生の手記[2011年05月26日(Thu)]




被災地でボランティア活動した、島根県立大学生の手記です。
本人の了解の元に原文を掲載しました。生きる事への感謝・・・
体験は何事にも勝る・・・
Posted by 鎌原 at 09:02 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(1)
地球に愛を 子どもに愛を運動[2011年05月15日(Sun)]

今日、ECOCAP回収専用袋(むすべるくん)が届きましたので袋に入れました。こんなに沢山集まっています。
Posted by 投稿者 ようこ at 18:34 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(0)
たくさんのエコキャップありがとうございます![2011年05月14日(Sat)]


当法人の活動の一つに、エコキャップ回収活動をしています。世界の子供達を救う取り組み、ペットボトルのキャップ800個でポリオワクチン一人分になるそうです。参加者の皆さんに声かけをしたところ、こんなに集まりました。NPO法人 エコキャップ推進協会へ送らせて頂きます。今後も継続活動しますので持ってきて下さいね。よろしくお願いします



昨夜の晩ご飯メニュー・・・アボガドマグロ丼  春雨中華サラダ 竹の子の煮物 豚汁を作りました。 

Posted by 投稿者 ようこ at 17:14 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(0)
誕生日のばんごはん[2011年04月23日(Sat)]




異業種交流会の「金曜日の晩ご飯の会」は第143回になりました。
そんな晩ご飯のさなかに、サプライズ・・・なんと専務○○歳の
誕生日祝いにケーキが登場  ラブ
今まで143回の食事の用意をしたことに感謝して、参加者たちから
予期しなかった誕生祝いに専務は感激   乾杯
参加者達の心が温かい。
8年目の皆さんからのお祝いにらんぐは何時までも温かいひとときでした。
感謝ハート
Posted by 鎌原 at 10:25 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(4)
昨日のメニュー[2011年04月18日(Mon)]


昨日は久しぶりに庭園で、カルビを中心にバーベキューをしました。海の幸 さざえ・いか・エビ・焼きそば等でお腹一杯になりました。
Posted by 投稿者 ようこ at 10:33 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(2)
震災義援金について[2011年03月22日(Tue)]

3月11日(金)に発生した宮城県三陸沖を震源とする「東北地方太平洋沖地震」により犠牲になられた皆様に心よりご冥福をお祈り申し上 げますとともに、被害に遭われた皆様、そのご家族の皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

らんぐ・ざーむに於きましては、フリーマーケットを開催しています。晩ご飯や、らんぐ交流会に参加いただいた方達から集まった全額を震災義援金に充てさせて頂く事と致しました。
今日、皆さんからお預かりしました金額を山陰中央新報社福祉事業団へお渡ししてきました。(特定非営利活動法人 らんぐ・ざーむ 有志一同)
一刻も早い復旧をお祈りいたします。
ご協力頂いた皆さんに感謝いたします。ありがとうございます。

※ フリーマーケット開催中・・・皆さんのご協力をよろしくお願いします。

Posted by 投稿者 ようこ at 13:57 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(2)
2011年1月11日の記念消印[2011年01月12日(Wed)]

2011年1月11日 1が5個付く二度とない一日限定の記念日、
昨年の平成22年2月22日に続き「今福・有福郵便消印入り」の台紙が完成しました。

切手の消印にはいろいろ課題があり一時は当日ダメ・・・かなぁと思いましたが両局長様のご配慮で見事に滑り込みで完成しました。感謝です、

「今〜福が、福がいつまでも有り」の福入り限定の台紙写真です。

タイトル【1縁が5舞で福が舞う】らんぐ交流館でのご結婚のカップルにプレゼントを検討しています。
Posted by 鎌原 at 10:58 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(0)
22年12月12日記念日[2010年12月07日(Tue)]
二人でイッチニ−&イッチニ−
ハート走る走る
平成22年12月12日(大安)日曜日に浜田市長沢町神在り坂の丘の上「らんぐ・交流館」で一緒に師走の一時のんびりすごしませんか?  ハート
Posted by 鎌原 at 08:30 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(0)
開館からの思い出、何も無かったけど[2010年12月03日(Fri)]





平成19年8月、まわりは草が一杯でした。9号線から事務所に上がるまでも草・・車に当たるくらい草も伸びていました。事務所の周りも今はお花一杯にしました。参加者ボランティアの方にも草刈り等助けられて今があります。開館から、今思うといろんなことがあります。でも15組の方が、らんぐ交流館をきっかけにご結婚へと・・・嬉しいですね。
自分に何が出来るのか疑問に想う時もあり悩んだりもします。
Posted by 投稿者 ようこ at 17:06 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(2)
すばらしい秋空[2010年11月21日(Sun)]
音符

今日の昼前の青空ですハート  らんぐ交流館の山頂から撮影、神在(あり)坂を昇った丘の上の雲
Posted by 鎌原 at 11:14 | 活動内容 | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

特定非営利活動法人 らんぐ・ざーむさんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/rangu/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/rangu/index2_0.xml