CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«雨パワー健在 | Main | 乾期のラスベガスに雨を降らせる»
干上がったダムを一夜にして満水に! [2010年07月02日(Fri)]
梅雨シーズン真っ盛り、農業には欠かせない、そして夏の渇水をも左右する重要な季節です。

都市部にいると雨はうっとおしいだけの天気ですが、その雨が自分たちが毎日飲んでいる水や食べている食事にも大きな恩恵を与えていると思うと、雨も愛しい存在になりますね笑顔

そんな中、1日で干上がったダムを満水にしたツワモノ「雨女」会員の方のレジェンドです。

【会員 Tさん(奈良県) の 雨女レジェンド】

【以下、本人文】
------------------------------------------------------------
1)私が高校生の頃、巨大台風(9or12号?)が日本列島を通過したことがありました。
その時私と友人数名はキャンプに行く予定を立てていました。

天気予報ではその台風は日本列島を通過しないと報道では言っていました。
なのでその日にキャンプに行くことになりました。

しかしキャンプ当日、その台風がいきなり進路を変更し、私たちのいる場所を直撃(ど真ん中)するという事がありました。

ちなみにその台風は干上がったダムを一夜にして満水にしていきました。
------------------------------------------------------------

台風の進路を変えるというパワー、満水になったダムの水で多くの皆さんがその恩恵を受けたのではないでしょうか???

そして、そんな台風をモンゴルの砂漠に呼び込めば、モンゴルに沃野が広がる日も近いかもしれませんねまる

Tさんにはまだまだレジェンドが!困った

それは追ってご紹介させていただきます!キラキラキラキラキラキラ
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント