• もっと見る
愛知県内7病院の小児病棟で、子どもたちや付き添いのご家族と一緒に、主にバルーンを作って遊ぶ遊びのボランティアです。
「ワクワク!」「ドキドキ!」「楽しい〜!!」
そんな気持ちと、とびっきりの笑顔を届けています。
<< 2013年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
「ボランティアさん感謝の集い」by あいち小児保健医療総合センター[2013年03月23日(Sat)]
大竹です。

今日は
あいち小児保健医療総合センターで
「ボランティアさん感謝の集い」があり、
私が参加させていただきました。
IMG_2446.JPG
センター長や事務長さん、
ドクターや各病棟の看護師長さん、

他のボランティアの方々と
一緒にお話できる
貴重な時間でした。

いつもは
第3土曜日の午前中に伺い活動をしていますが、
保育士さん以外のスタッフの方とは
当然ながら
接点はありません。

でも、
こうして「感謝の集い」なんて会を開いて、
一緒にお話できる機会を作ってくださること、

その気持ちが、本当に嬉しいです。

今日映像で見せていただいた、
センターの子どもたちに対する「治療以外の」取り組み、
なんだか胸がいっぱいになりました。

10年も使っていて角がささくれた積み木のやすりがけ、
学習ボランティア、
外来での読み聞かせや音楽コンサート、

このセンターに来る子どもたちは
「遊びに来る」感覚も、ちょっとはあるかも。

私たちぷくぷくばるーんも、
その中の一つの時間であること、

とても誇りに思います。

いつも明るい保育士さんたち。
これからもどうぞよろしくお願いします。
IMG_2451.JPG
Posted by ぷくぷくばるーん at 20:58 | ブログ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

ぷくぷくばるーんさんの画像
https://blog.canpan.info/pukupuku/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pukupuku/index2_0.xml