CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
5月、7月おしゃべり会レポート [2015年07月22日(Wed)]
5月、7月のおしゃべり会まとめてレポートです。

5月29日(金)会員さん4名、初めての方1名、子供3名。
7月8日(水)会員さん3名、子供2名

湯田地域交流センターでおしゃべり会を行いました。
どちらも少人数でしたがその分内容の濃い。
それぞれ気になっていることについてゆっくりお話ができて、
充実した時間でした。

お子さんの年齢により悩みも変わってきます。

これから先、こどもにアレルギーについてどう理解させていったらいい?

幼稚園、保育園の入園について。

エピペンの保管どうしてる?

ブログでは定例会での会話の内容の詳細は書けないのですが、
みんなそれぞれいろんな経験をしていて、みんなの話を聞いているだけでも、
「なるほど!そうしたらよかったんんだ。」とか。
「そんなこともあるんだ、気を付けなくちゃ。」
と勉強になります。

今はネットでたくさんんの情報が得られますが、
こうして顔を合わせて話をすることで、
ただ情報を得るという事だけでなく、
同じように悩みながらアレルギーっ子の子育てをするお母さん同志。
笑ったり泣いたり怒ったり。
いろんな気持ちを共有できる。
そして力をもらえる場所になるといいなと思います。



Posted by 田辺 at 09:23
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/62
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント