CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
12月定例会レポート [2014年12月22日(Mon)]
12月定例会おしゃべり会は12月11日(木)に湯田地域交流センターで行いました。
会員さん4名、子供1名の参加でした。

冬場の定例会はお天気や子供の体調などなど、直前までドキドキです。
今回も参加者は少なかったのですが、その分ゆっくりとおしゃべりできました。

お正月の帰省時のアレルギーっ子の食事や寝具。
症状が出た時の対処は。
前もって帰省先の病院など調べておく。
防ダニシーツを持参した。
食べられないものを伝えるのはもちろんだけど、食べられるものは何かを伝えておくのもいい。
などなど。
いろんな経験談がでてきました。

みんなで話していると、いろんなアイディアが出てきて、私もそうしてたらよかったんだ!
なんて気が付くこともたくさんありました。

アレルギーっ子の子育てで体験してきたことが、これから通るいろんな道に、少しでもお役に立てたらいいなと感じました。






Posted by 田辺 at 11:16
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/51
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント