CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
7月定例会レポート [2014年07月07日(Mon)]
7月定例会おしゃべり会は6月30日(月)に湯田地域交流センターで行いました。

会員さん8名、非会員さん3名、子供8名とたくさんの参加がありました。
初めての方や、何年かぶりに来られた方も、小さなお子さん連れの方も多くて、交流センターの和室は熱気でエアコンの温度を次第に下げていくほどに。

最初に簡単に自己紹介をして、その後はそれぞれ聞きたいこと話したいこと。
今回は特にテーマは設けず、気軽におしゃべりしていきました。

テーブルを囲んでのおしゃべりが、気づけばそれぞれお子さんの年齢の近い方同士の輪になり。
普段気になっていること。幼稚園、保育園の事。病院の事。
いろいろと情報交換したり。気持ちを共有したり。

ぽれぽれ写真1.jpg


初めましてでも同じアレルギーについて悩む仲間同士。
話は尽きません。

いつもぽれぽれの座談会やおしゃべり会をやって思うことは、
ここで同じ気持ちを共有できる人に出会えて、話を聞いてもらえる。
みんなでいろいろ話しても解決できることって、結局あまりないのだけど。
いつも一人で悩んで、アレルギーと向き合ってきているママたちにとって、この聞いてもらえる場所があることが大事なんじゃないかなってこと。

今回も少しでも気持ちがスッキリして、前向きになって帰ってもらえてたらいいなって思います。

ぽれぽれイラストクローバー.gif

8月定例会はお休みします。

9月の定例会は多品目のアレルゲン除去でも、工夫して簡単にとってもかわいくて美味しそうなお弁当ができる!
会員のアレっ子ママさんにかわいくて簡単なお弁当作りの工夫をいろいろ教えてもらって、みんなで作ってみようかなと思ってます。
詳しくは決まり次第ブログでおしらせしますね♪


ぽれぽれへのお問い合わせは

市民活動センターさぽらんて(083-901-1166)
ご伝言いただけましたら、後日こちらからご連絡いたします。(水曜休)

または、
E-mail  pore2yamaguchi@gmail.com

Posted by 田辺 at 01:34
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/43
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント