たいへんご無沙汰しております。
2月にさぽらんてでおしゃべり会をして以来、
コロナの影響でなかなか活動できずにいました。
会員さんにはメールで連絡などはさせていただいていましたが、
どうやって活動していけばいいのか…
なかなか踏み出せない状態でしたが、
6月13日と7月11日に会員さん限定でオンラインでおしゃべり会を開催しました。

6月はオンライン初めてなので、少人数(4名)でお試しで。
7月は7名の参加でした。
皆さんに都合の良い時間など聞いて土曜日の21時から。
子供を寝かしつけてから、いろいろ用事を済ませてからゆっくりと。
オンラインなので、関西にお引越しされた会員さんも参加でき、
周南、下松、山口、宇部、山陽小野田と、県内各地から
普段の定例会はなかなか参加できない方も参加でき
慣れないオンライン上ではありますが、みんなの顔を見ながら
近況報告や、情報交換、悩みの相談。
気付けばあっという間に時間は過ぎ。
とても楽しくそして濃い時間でした。
最近参加者少なく、少人数でのおしゃべり会が多かったのですが、
久しぶりに賑やかに。
人数が多くなるとその分いろいろな体験されてきた話が聞け、
いろいろな考え方、思いもあり。
みんな頑張ってる、頑張って来たんだなぁって。
悩みを解決することは難しいかもしれないけど
少しでもヒントになったり、
1人じゃないんだって感じてもらえたり
話をすることで元気になれたりしたらいいなあ。と。
今後の定例会ですが、
まだまだコロナの状況が分からないので
落ち着くまではもう少し対面での定例会は控えようと思っています。
6,7月は会員さん限定でしたが
近いうちに非会員さんや、初めての方対象にオンラインおしゃべり会をやってみようと思っています。
興味のある方、参加してみたいという方はぜひご連絡ください!
ぽれぽれの連絡先
pore2yamaguchi@gmail.com
または
インスタ @pore2yamaguchi のDM