9月定例会のお知らせです。
24日(火)におしゃべり会を開催します。
アレルギーの子が増えてるっていうけど、
意外と周りには同じような子はいなくて。。。
入園、入学、お泊り保育、宿泊学習、修学旅行。
いろいろな行事の度にどうしたらいいんだろう。。。
みんなどうしてるのかな。
1人でいろいろ考えて、悩んで。
今はネットで、SNSでいろんな情報は手に入るけど
身近な情報や、地域の情報。
いろんなアイデア。
みんなで話をしてると知りたかったこと、
共感できること、共感してもらえること。
全てが解決できる訳ではないけれど
1人で悩んでたことが少しスッキリ、
前向きになれることもあります。
ぽれぽれは普段は山口市内で主に活動していますが、
だんだんといろんな地域から参加してもらえるようになってきました。
山口市、宇部市、山陽小野田市、防府市、
下関市、長門市、周南市、下松市
最近会員さんや参加者はほんとうに県内各地から、はるばる山口市まで。
今回も周南市の方が3名申込いただいてます!
ぽれぽれは会員でなくても参加できます。
ご都合よい方はぜひ!!

●日時 9月24日(火) 10時〜12時
●場所 やまぐち子育て福祉総合センター(山口保育園2階)
●参加費 会員なし 非会員100円
※今回は託児はありません。さまざまなアレルギーのお子さんがいるため、
定例会会場への食べ物の持ち込みはご遠慮ください。

参加希望の方は下記情報を添えてE-mail でお申込みください。
(1)名前 (2)簡単な住所 (3)電話番号 (3)お子さんを連れて来られる方はお子さんのの年齢 (4)除去しているアレルゲン
E-mail pore2yamaguchi@gmail.com
申し込み締め切り 9月23日(月)