CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
ぽれぽれinすくプラ レポート [2019年07月16日(Tue)]
7月12日にアレルギーっ子の会ぽれぽれinすくプラ開催しました。
なないろキッズさんHP
ぽれぽれinすくプラ2.jpg
第2回目となります宇部市のこどもすくすくプラザプレイルームさんでの座談会。予約不要なので来てくれる方いるのかな〜と。
始まるまでドキドキでしたがあせあせ(飛び散る汗)
6名のお子様連れのママ達が集まってくださいましたきらきら

今回は6ヶ月〜5歳くらいのアレルギーっ子のママさん達。

引越してきたばかりで病院などの情報が欲しい。
今やっている治療これでいいのかな…。
治療を頑張ってだいぶ食べられるようになってきたけど、これから喘息とか鼻炎とか心配。
離乳食進めるのが不安。
スキンケアの話し。
などなどそれぞれの悩みをみんなで話しました。


ぽれぽれinすくプラ.jpg
最初は皆さんちょっと緊張されてる感じでしたが。皆さんそれぞれのお話しを聞いてるうちに、うちはこうだったよ。こうした方がいいんじゃない?
そしてお隣の方同士でお話しされたり。

お話ししても解決出来ない事も多いですが…。

悩んでる、頑張ってるのは自分だけじゃないんだなぁって、頑張ってる仲間がいるんだって。
少しでも前向きな気持ちになって帰ってもらえてたらいいなと思います。

今回感じたのは、スキンケアを頑張ってる方が増えてるなぁって事。
食物アレルギー予防にも治療にもスキンケアはとっても大切きらきらなんです。
小さなお子さん追っかけながらのスキンケア大変あせあせ(飛び散る汗)だったりしますが頑張りましょう!!

参加者の方には「アレルギーっ子ママが考えた防災ハンドブック」をご紹介し差し上げました。
ハンドブックチラシ.jpg
すくプラさんにこのハンドブックを置いていただいていますよ!
アレルギーっ子ママさん、アレルギーっ子に関わる方にぜひ見て欲しい内容です!ぜひきらきら
詳しくはこちら↓
LFA食物アレルギーと共に生きる会HP 
Posted by 田辺 at 22:22
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/135
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント