• もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
アレルギー週間の集い2019 IN山口 ~アレルギーについて考えよう~ [2019年02月19日(Tue)]
山口市でアレルギーの市民公開講座が行われます!!

2月17日〜23日はアレルギー週間です。
毎年それに合わせて日本アレルギー協会さんが市民公開講座を開催されています。
今年は山口市で開催されます。

アレルギー週間の集い2019 IN山口
  市民公開講座
〜アレルギーについて考えよう〜


●日時 3月10日(日)
    14:00〜16:00
●会場 ゆ〜あいプラザ 山口県社会福祉会館4階
     山口市大手町9-6
  事前予約不要  入場無料

アレルギー主幹の集い2019 写真.jpg  

ぽれぽれでも以前お話をして頂きました、山口市のまかたこどもアレルギークリニックの真方先生の食物アレルギーのお話。
山口赤十字病院の國近先生の気管支喘息のお話。

山口ではなかなか一般向けのアレルギーに関するお話を聞ける機会がないので
ぜひぜひ!!
事前にメールで申し込みすると相談もできるようですよ!

知ってるつもりのことも
いまいちよく分からなかったことも
そういう事だったんだ!と納得出来たり、
最新の情報で、知識の更新も出来ますよ。

周りの方にアレルギーについて知ってもらうため、
パパさんや、おじいちゃんおばあちゃんとか、
園や学校の先生とか、
お誘いしてみてもいいかもしれませんね〜。
Posted by 田辺 at 11:22
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/129
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント