CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
ぽれぽれinすくプラ レポート [2019年02月18日(Mon)]
1月31日に宇部市のこどもすくすくプラザプレイルームでぽれぽれおしゃべり会を初めて開催させてもらいました。

すくプラは宇部市のなないろキッズさんが運営されている子育てサークルで、宇部市の多世代ふれあいセンターの2階にあります。
子育ての情報やイベントもいっぱいでいつもたくさんの親子さん達でとってもにぎわっている、とっても素敵な場所です。
すくぷら.jpg

初めての開催で、参加してくれる人いるかな~。
興味を持ってくれる人いるかな~。
と不安でしたが、6人のママ達が集まってくれました。

それぞれお子さんのアレルゲンや症状、治療方針も違ったり
悩みもいろいろですが、
みんな同じように毎日アレルギーと向き合っている者どうし
抱え込んだ気持ちを吐き出して涙が出てしまうことも。
みんな自分の事のようにうんうんとうなずき共感できる。
いっぱい吐き出して、また前を向けるように。
そしてみんなで話してるといろいろな知らなかった情報もたくさん出てきます。

今はネットでもたくさんの情報が得られますが
こうして顔を見ながら話をする事ほんとに大事だなぁって改めて感じました。

ぽれぽれの事知ってたけど、山口市は遠くてなかなか参加できなかった。
というお話も。
また是非すくプラさんで開催させていただけたらと思っています。

Posted by 田辺 at 13:27
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/127
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント