CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
山口市内で活動するアレルギーっ子の母親主体の団体です。
月に1回座談会や調理実習を通して、情報交換や仲間づくりの場を提供しています。
アレルギーの有無にかかわらず参加できます。関心のある方は気軽に定例会にご参加ください。
カテゴリアーカイブ
最新記事
プロフィール

アレルギーっ子の会 ぽれぽれさんの画像
リンク集
検索
検索語句
タグクラウド
https://blog.canpan.info/pore2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/pore2/index2_0.xml
12月、1月定例会レポート [2019年02月18日(Mon)]
まとめてのレポートになり申し訳ありませんm(__)m

12月、1月のおしゃべり会レポートです。

12月は参加者2名、1月は3名の参加でした。

どちらの会も初めての参加のかたがお一人ずつ参加してくれました。
小人数でしたが、その分ゆっくりいろいろなお話ができたかなと思います。

最近、育休中の方の参加も多くて、
もうすぐ育休が終わり、保育園へ。
初めての集団生活。
申込はしてるけどまだ園が決まってなかったり、
どのタイミングでアレルギーの話をしたらいいのか…
何をどう伝えたらいいのか…
不安でいっぱい。

お正月などの帰省や親戚の集まり、お友達とのお付き合い
そんな時にどうやったら理解してもらえるのかな。
という話題も。

食物アレルギーの悩みは、食べるという事だけではなく
生活のいろいろな場面でこんな時どうしよう・・・
ということも多いですよね。

話して解決しないことも多いですが、
先輩ママたちの経験が少しでも役に立てたらいいな。
Posted by 田辺 at 11:38
この記事のURL
https://blog.canpan.info/pore2/archive/126
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント