CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ぽっぽ縁日カフェ♪1週間後にせまってきました〜! | Main | ぽっぽ縁日カフェを開催しました〜♪後編»
ぽっぽ縁日カフェを開催しました〜♪前編 [2018年08月24日(Fri)]
8月18日(土)午後より、
ぽっぽ縁日カフェを開催しました〜♪
1.JPG
毎年、冬の寒〜い時期に
開催してきたイベントがリニューアル!
2.JPG
子供さんや若い世代にも遊びに来てもらいやすい夏休みの時期に、
縁日の雰囲気を楽しみつつ、
福祉の事もちょっと知っていただけたらと思い、企画しました。
3.JPG
縁日の雰囲気に思わず寄って来るご家族、子供達も多く、
残念ながら正確な人数はわかりませんが…
少なくとも213名の皆様が足を運んで下さいました♪
4.JPG
「美味しく楽しく日本茶体験」
地域のお茶屋のおじさん(自称)から、
お茶の入れ方のコツを教えていただき、味比べを行いました。
5.JPG
「美味しかった〜☆」と子供たちも目を輝かせていました。
「早速、家で入れて飲んでみます。」との声があがりました。
6.jpg
「腹話術タイム」
地域ボランティアの堀井勝英さんの楽しいアドリブに、子供達も大喜び!
一緒に気持ちがほぐれる時間を過ごせました。
7.JPG
「聞いて笑ってお話タイム」
中央図書館のお話ボランティアでもご活躍の「お話玉手箱」さんから、
おおみさんが来て下さいました。迫力満点のお話に、大人も子供も大興奮!
8.jpg
模擬店では菟道第二学区の皆さんが大活躍!美味しいフランク!
9.JPG
あてものゲームやヨーヨーつりにも、ご協力いただきました♪
10.JPG
シャボン玉体験も大人気!きれいに作れる配合を研究しました♪
11.JPG
後編へ続きます♪良かったら続きも、お楽しみ下さい☆
                (中宇治事業所・阪東美可子)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント