• もっと見る
« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
運動会(東宇治事業所) [2017年10月30日(Mon)]
第20回東宇治デイサービスセンター秋の大運動会が行われました。玉入れや物送り、新聞落とし、パン食い競争など普段の力以上に頑張って参加され楽しまれていました。職員もパン食い競争では、パンにかぶりついていました。
運動会4.JPG

運動会2.JPG
干し柿づくり [2017年10月17日(Tue)]
センターのご近隣にお住いの方から段ボール3箱分の渋柿を頂きました。デイサービスのお客様やご近所の方にご協力いただき、渋柿の皮をむいて干し柿にして下さいました。美味しい干し柿になるのが楽しみです。

干し柿1.JPG

干し柿3.JPG

securedownload[1].jpg

宇治市防災訓練(東宇治事業所) [2017年10月15日(Sun)]
今日は朝から東宇治中学校にて、平成29年度宇治市防災訓練が開催されましたので参加してきました。あいにくの雨模様でしたが、市役所、消防、自衛隊等多くの関係機関と地域住民が参加されていました。避難所の開設訓練など貴重な体験をさせていただきました。

IMG_9929.JPG

IMG_9933.JPG

IMG_9932.JPG

IMG_9931.JPG

IMG_9935.JPG
ハロウィンカフェたくさんのご来場ありがとうございました!!(東宇治事業所) [2017年10月14日(Sat)]
本日開催しましたハロウィンカフェたくさんのご来場ありがとうございました。たくさんの仮装したお子様においでいただき大盛況のうちに終了することが出来ました。来年もぜひ開催したいと思います。

IMG_2762.JPG
(柿狩り)
IMG_6329.JPG
(ぽっぽちゃん大人気)
IMG_6396.JPG
(みんな仮装してきてくれました)
IMG_9900.JPG
(太鼓体験も大盛況)
IMG_6441.JPG
(カラフル綿菓子も大人気)
IMG_6379.JPG
(射的は順番待ちでした)
IMG_6394.JPG
(フェイスペイントはすぐに整理券が無くなりました)
いよいよ明日開催!!ハロウィンコミカフェ!!!(東宇治事業所) [2017年10月13日(Fri)]
ただいま準備中!!明日14日(土曜日)午後2時から開催いたします。
IMG_9885.JPG
(この前で是非記念撮影してくださいね)

IMG_9887.JPG
(トリックオアトリート!!)
IMG_9888.JPG
(射的もあるよ!!)
IMG_9886.JPG
(会いに来てね!)
大正琴演奏会(東宇治事業所) [2017年10月11日(Wed)]
2か月に1度東宇治デイサービスセンターに来て下さる愛琴会様による大正琴の演奏会が行われました。大正琴の音色に合わせて一緒に歌をうたわれ楽しまれていました。
大正琴演奏会1.JPG

大正琴演奏会2.JPG
ハロウィンイベント告知!!!(第10回東宇治コミカフェ) [2017年10月05日(Thu)]
10月14日(土曜日)午後2時から第10回目の開催となります、東宇治地域福祉センターコミュニティカフェを開催いたします。今年は月末に迫ったハロウィン仕様のコミカフェです。毎年恒例の南部学区福祉委員会主催の福祉バザーをはじめ、作業所によるパンの販売、和太鼓の演奏&体験、各種模擬店の開催を予定しています。当日は先着30名様、ハロウィンにぴったりのフェイスペイントも行います。是非楽しいひと時を過ごしましょう。仮装してきてくれたお友達にはおやつチケットプレゼントします!
IMG_3100.JPG
なかよし保育園交流会(東宇治事業所) [2017年10月02日(Mon)]
去る9/29、ご近所のなかよし保育園との交流会が行われました。園児さんとのふれあい遊びや運動会で行う予定の出し物を披露して下さいました。後半では、公社のキャラクターぽっぽちゃんが登場し、かわいいゆるキャラに盛り上がり喜んで下さっていました。最後に、ぽっぽちゃんと記念撮影をしました。


なかよし保育園との交流会1.JPG

なかよし保育園との交流会2.JPG

なかよし保育園との交流会4.JPG