• もっと見る
« 2017年01月 | Main | 2017年03月»
地域で支え愛(あい)活動〜第9回目の地域福祉のつどい〜(東宇治事業所) [2017年02月18日(Sat)]
天候にも恵まれ、120名の皆様に参加いただきました。今年度は『地域で支え愛(あい)活動』をテーマに認知症の啓発劇や地域福祉センターで活動する福祉団体の活動発表を通して、支え手としての参加者する皆様によい投げかけができたのではないでしょうか?第2部では音楽コンサートとしてブルリッジマウンテンボーイズによるブルーグラスで軽快な音調でなごやかな雰囲気の中、旬彩クラブによる豚汁とかやくご飯に皆様が楽しまれていました。本当にありがとうございました。IMG_2237.JPG<
公社20周年 今回もぽっぽ登場!

IMG_2239.JPG
 本当のできことを脚本にして、認知症における買い物支援や声かけを実演されました。

IMG_2243.JPG
福寿会 黒澤弘和さん これからの高齢期を生きる自分たちの意気込みを感じる発表でした。

IMG_2247.JPG
宇治学区福祉委員会 元気おうばく 約20年の住民参加型の機能訓練の歩みや実践を披露でした。

IMG_2250.JPG
心をこめてこだわりの豚汁、かやくご飯 皆さんおいしかったと好評でした。

IMG_2256.JPG
皆様からもよかった!と大絶賛、地域で活躍中のブルーリッジマウンテンボーイズ

IMG_2259.JPG
三笑堂さんとセリオさんの協力で福祉用具の展示ができました。

IMG_2267.JPG
血圧、体重などの健康相談も好評でした。