• もっと見る
<< 2024年01月 >>
ポポメリーブログ更新
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
オンライン 昼の部 第2・4水曜10時〜 夜の部 第1・3木曜21時〜 リアル 日曜/月1回※要確認
プロフィール

ポポメリーさんの画像
検索
検索語句
月別アーカイブ
ポポメリーリンク集
ポポメリー情報
座談会申し込み用紙
人差し指サイン座談会申込用紙
会員登録申込用紙
会員登録申込用紙下指差し
がん情報検索サイト
国立がん研究センターがん情報サービスからの情報です。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
https://lin.ee/4HeEefZXM
ポポメリーホームページ
ポポメリーホームページ
https://popomerry.com/
パンフレット
ポポメリーパンフレット
赤い羽根テーマ募金開始しました。 [2024年01月01日(Mon)]
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。

2023年は大変多くの方にご支援をいただき大きなイベントを無事に開催できました。
皆様からの応援と募金により活動ができましたことにお礼を申し上げます。
これまでいただきました温かいお声かけやサポートに感謝致します。

2024年ポポメリーの活動はこれまでの活動を活かして
昨年いただきましたご縁を大切に継続していきます。

🟡相談支援としての座談会(リアル・オンライン)

ピア(仲間)があなたのこころに寄り添う温かい居場所になります様にお待ちしてます。

🟡啓発活動としての地域活動
日常生活を送るサポートやがんについて知る活動をしていきます。

がん教育やがん検診推進、がんの情報についてお伝えします。

がん患者支援に対してアピアランスケアへの取り組みとして、ウイッグの寄付・譲渡活動、入浴着の啓発の他、がんの情報をお届けしていきます。

啓発イベントを通じてがんに関心を寄せるられて、自分ごととして共に考え行動する場をつくります。

友好団体様、協力・協賛団体様とのコラボ企画や協働を通じてより多くの方と『がん』というキーワードで繋がっていきます。

🟡ピアサポートにより支援の充実
がん患者となった方のこころのサポートとなることを望んでいます。

がんになっても前向きに 自分らしく生きられる社会に

がんになっても安心できる山口県にしていきます。

赤い羽根テーマ募金開始してます。活動紹介動画を作成しました。
是非ご覧くださいにこにこ

YouTubeで配信いただきました。
ポポメリー
https://youtu.be/XmvVbdKyiFs

ポポメリーのYouTubeにも掲載しました。
https://youtu.be/NMmAOJ5g6T0?si=4QrRzB4vmRf9SBxk

山口県共同募金会より赤い羽根テーマ募金の募金集計が掲載されてます。
こちらからご確認いただけます。ご協力をよろしくお願い致します。
https://www.akaihane.net/doc/theme/3766

赤い羽根テーマ募金でポポメリーの活動への募金により、山口県のがん患者支援に繋げてまいります。テーマ募金専用用紙も配布しています。
【配布箇所】2024年12月現在
山口市市民活動支援センターさぽらんて
やまくち県民ネット21
徳山保健センター
周南市立中央図書館
Posted by 代表 藤本 at 12:00