CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2020年11月 >>
ポポメリーブログ更新
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オンライン 昼の部 第2・4水曜10時〜 夜の部 第1・3木曜21時〜 リアル 日曜/月1回※要確認
プロフィール

ポポメリーさんの画像
検索
検索語句
月別アーカイブ
ポポメリーリンク集
ポポメリー情報
座談会申し込み用紙
人差し指サイン座談会申込用紙
会員登録申込用紙
会員登録申込用紙下指差し
がん情報検索サイト
国立がん研究センターがん情報サービスからの情報です。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
CANPANブログ
CANPANブログ
パンフレット
ポポメリーパンフレット
域外プロボノ情報共有会に参加しました。 [2020年09月27日(Sun)]
ポポメリーは山口でがんに向き合う団体です。

9月25日(金)10時から12時まで域外プロボノの情報共有会に参加致しました。
域外プロボノへの応募団体5団体のうち、この日参加できたのは2団体でした。
少し緊張の中、マッチング会に向けた団体紹介…3分と言われ4分もしゃべる…
しっかり伝えたいことをまとめないと短時間で分かるようにという課題がわかり収穫です。

ポポメリーとともに参加した仁徳地域紹介さん
仁徳の仁は仁保のにん、仁徳の徳は徳地のとく、山口市の団体さん
マッチング会に向けた自己紹介ではなんだか近くにある共同できそうな部分も多くある団体だなと感じました。今のポポメリーでは会員数も少なく活動の幅が限られていますが、もっと先ではそんなことも考えることができそうです。興味津々に活動を聞くことができて楽しい時間になりました。

プロボノ支援については山口県外から任意団体ポポメリーにアドバイス頂ける団体様があることに感謝してます。今、ポポメリー指名で手を挙げていただいている団体様がなんと広島県と島根県の方です。近隣県でがんピアサポートに積極的な県であることにとても嬉しく感謝しています。
他プロボノさんには、支援する団体にこだわりない方も多くあり期待は大です。
がんと聞き、看護師と聞いたら医療職や患者だけの支援をしてもらうの?と思われがちですが、ポポメリーは医療と家庭の間にある団体です。つまりは、地域の中にある団体だからこそ、一般の方に多く知ってもらいたいと思っています。
がん患者がどんな感じの心境で社会の中で生活しているのかそこにはどんなことが必要であるか知りたいといったプロボノさんや興味関心があれば一緒にしていただけると嬉しく思います。

ポポメリー活動に興味関心のある県内団体さんも一緒に参加していただければ、持続可能な活動に発展していけそうです。私の目指すSDGs目標3.4.11.16.17これはポポメリーでも目指したい目標でもあります。

これから始まることに気が引き締まります。
興味関心のある方は是非お問い合わせ下さい。
https://kiteyama.lpg-y.com/
よろしくお願いします。

域外プロボノ2020.9.25情報共有会.jpg
Posted by 代表 藤本 at 22:01
この記事のURL
https://blog.canpan.info/popomerry/archive/56
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント