CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
<< 2020年11月 >>
ポポメリーブログ更新
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
オンライン 昼の部 第2・4水曜10時〜 夜の部 第1・3木曜21時〜 リアル 日曜/月1回※要確認
プロフィール

ポポメリーさんの画像
検索
検索語句
月別アーカイブ
ポポメリーリンク集
ポポメリー情報
座談会申し込み用紙
人差し指サイン座談会申込用紙
会員登録申込用紙
会員登録申込用紙下指差し
がん情報検索サイト
国立がん研究センターがん情報サービスからの情報です。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
CANPANブログ
CANPANブログ
パンフレット
ポポメリーパンフレット
域外プロボノマッチング会資料の掲載 [2020年09月22日(Tue)]
域外プロボノに関するマッチング会の資料を掲載していただきました。

プロボノとは職業上持っている知識やスキルを無償提供して社会貢献するボランティア活動の事です。山口県の社会問題に取り組む団体として、県外の専門家のアドバイスを受けることで、地域課題の解決に県外の技能を活かすことができます。

ポポメリーは、山口県でがんに向き合う団体として、域外プロボノによる支援を希望します。
ご支援いただく内容は次のようになっています。
「がんピアサポーターの育成と連携促進」

域外プロボノで求める人材像像
〇患者のネットワークづくりに地検のある方・団体
〇がんピアサポーター育成経験者・団体

県外の専門的知見のある方にご指導やアドバイスを頂くことで、医療と地域の間でできることが明確となり、こうした活動の周知と求める方に届けることができると思っています。どんなことを希望しているのかがわかりやすく具体的に示したのが、マッチング会の資料となっています。
詳細はこちらをご覧ください。
域外プロボノについて
Ki・Te・Neやまぐちプロボノ推進コンソーシアムのホームページ
https://kiteyama.lpg-y.com/

約3か月にわたり共に取り組んでいただける方を求めています。
2020年2月にはパネルディスカッションの予定です。

支援希望受け入れ他の団体も社会課題にそれぞれ向き合われています。
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by 代表 藤本 at 21:00
この記事のURL
https://blog.canpan.info/popomerry/archive/54
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント