• もっと見る
<< 2023年01月 >>
ポポメリーブログ更新
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
オンライン 昼の部 第2・4水曜10時〜 夜の部 第1・3木曜21時〜 リアル 日曜/月1回※要確認
プロフィール

ポポメリーさんの画像
検索
検索語句
月別アーカイブ
ポポメリーリンク集
ポポメリー情報
座談会申し込み用紙
人差し指サイン座談会申込用紙
会員登録申込用紙
会員登録申込用紙下指差し
がん情報検索サイト
国立がん研究センターがん情報サービスからの情報です。
LINE公式アカウント
LINE公式アカウント
https://lin.ee/4HeEefZXM
ポポメリーホームページ
ポポメリーホームページ
https://popomerry.com/
パンフレット
ポポメリーパンフレット
ポポメリーオンライン座談会を開催しました。 [2020年08月07日(Fri)]
ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。
unnamed[1].jpg
8月6日(木)21時からオンライン座談会(8回目)を開催いたしました。
プレ座談会やリアル兼オンライン座談会も合わせると8回目。参加者は途中退室もありましたが、全員で9名でした。

いろいろな話が出る中で、治療中に関わる人から元気をもらった話や、友人との関係など話に花が咲きました。治療中にそばにいてほしいと思った友人知人、カミングアウトした時の友人の気持ちについて、お互いの経験から考えるよい機会になりました。

悩みを一人で抱え込まないためにも、がんと向き合うとき、自分と向き合い抱え込んでしまいそうになったら、どこかでそっと話を聞いてくれる人がいるといいですね。
ストレスや不安を自分一人で解消するのはとても難しいです。自分にとってリラックスできる方法や、少し気持ちにゆとりができる方法を見つけると、きっとやりたいことやできることに目が向くのかもしれませんね。

自分にある元気スイッチを押して、素敵活動をされているといったお話もありました。自分にとって良い時間の使い方をすると自然と笑顔になります。がんにどうやって向き合ったのか?どんなふうにその状況からどんな感情に変化したのか?知りたいことがあった時、今、がんに向き合っている方が参加されると、少しのヒントがあるかもしれません。
また次回開催ではどんな話題になるか…。
参加するには左側にある8月申込用紙から申し込んでください。お待ちしています。
Posted by 代表 藤本 at 20:38
この記事のURL
https://blog.canpan.info/popomerry/archive/36
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント