ポポメリーはがんに向き合う山口の団体です。
山口県共同募金会『赤い羽根テーマ募金』認定式にて決意表明をさせていただきました。
令和5年1月1日より3月31日まで活動実施団体として赤い羽根を掲げて募金活動を行います。
活動名はがんピアサポートを広めるプロジェクト〜周知のための活動〜です。
令和4年度の認定団体は7団体です。


現在、がんにかかる可能性は2人に1人といわれ、がんに関するイメージから、身体的にも精神的にも社会的にも苦痛が伴います。
このプロジェクトは、これまでポポメリーが行って来た相談支援・啓発活動・ピアサポートへの更なる充実を図ります。
ポポメリーでは、がん患者さんの居場所を作り、家族だけでなくがんに関心のあるすべての人に理解や知識を広めます。
地域の中で予防・啓発活動を行い、確かで正しい情報提供やがん教育を充実させて、日常生活の質の向上に繋がるがん患者支援をします。
がんになっても前向きに自分らしく生きられる社会を目指して住みやすい街をつくります。
これからも真摯に活動継続できますように応援を
どうぞ宜しくお願い致します。
本日の認定式には、山口新聞様、宇部日報様、yab山口朝日放送様、山口ケーブルテレビジョン様の取材をいただきました。
是非チェックして下さい。
ありがとうございました
